しゃっくりさん。

全身が筋肉痛だ・・・。
別に激しい運動なんてしていないのに。
もちろん昨夜はSEXもしていない。
なのに全身が筋肉痛でだるい。


原因は「しゃっくり」。


昨日風邪気味だったので
CCレモンと葛根湯という前代未聞な
組み合わせを実施したのだが、
そのあまりのまずさに俺の横隔膜が
震えるぜハート燃え尽きるほどヒートし始めた。
その後しゃっくりが止まらなくなった。
嘘じゃなく本当に長いときは2時間くらい出続けた。
クライアントとの打ち合わせ中も出続けた。
クライアントはあきれるどころか仕舞いにはしゃくれていた。


その後吉コンビニでエロ本立ち読み中も、
自転車で帰宅中もしゃっくりは俺を苦しめた。


1日でトータル5時間はしゃっくりしてたはず。
多分東京都で昨日一番しゃっくりした男だよ。間違いなく。


子供の頃母親に「しゃっくりが100回続くと死ぬんだよ」って
言われたことがあるが、
仮に1分間に5回しゃっくりしたとしても
2時間続けばトータル600回。
俺6回死んでるよ・・・・。


人って簡単には死ねないんだね。