たまにはいいことも。

最近マジで忙しいんですよ・・・。 本当鬼気迫る勢いってやつ。 朝会社に行くと何からはじめようか5分くらい悩んじゃうんだよね。 とにかく仕事量が異常です。 まぁそんな毎日な訳だけどたまにはいいことも。 今日仕事であこがれのデザイナーでもある ワン…

ツチノコサーファー

伝説のサーファー・・・。 大野薫。ミキ・ドラ。ショーン・トンプソン。 ジャック・ジョンソンetc... そして俺のすぐ近くにも伝説のサーファーはいた。 その姿を海で見たものはいない・・・。 そう何年も語り継がれていた男。 その男についたあだ名は「ツチ…

暗雲

朝早くから山に登ってお仕事。 立ちはだかる携帯もつながらない大自然。 昼飯を食いに山を降りるとすぐさま携帯が鳴る・・・。 そんな大自然と現代社会の境界をいきかう途中 激しい雷雨(半端ない)に見舞われる。 大自然の洗礼か。 仕事完遂への苦難の道の…

Inspire the Next

20時ちょうどのぉ〜スーパーひたぁ〜ちでぇ〜 私は私は日立へと旅立ちぃ〜ますぅ〜。 たどり着いた日立市はややひんやり。 人もかなりまばらで寂しさ倍増。 ひときわ輝くHITACHIのネオンが眩しくて・・・。

夜明け

夜になり目を閉じて、目を開けると明るくなって・・・。 そんな当たり前のことに気付く夜明け。 明けない夜はない。 止まない雨はない。 過ぎ去るから「過去」。 未だ来ないから「未来」。 そのどちらも大切にしながら今を生きよう。 今日は仕事の合間に見た…

祭が終わり・・。

今朝会社に行くときには神酒所の撤去が始まっていた。 「始まりがあるものには必ず終わりがある」 マトリックス・レボリューションのワンシーンを想い出させる 下町レボリューションな祭。 次は3年後か。また楽しみがひとつ増えたな。

声。

朝4時半に起床。 半纏を羽織って5時前に神酒所に。 馬子にも衣装。なかなかの男前。 担ぎ棒と肩の間に存在するのは己の気合のみ。 そんなお祭好きの大馬鹿やろうどもがぞろぞろと集まってきて いよいよ神輿は出発した。 途中、暑さと肩にかかる重みと痛み…

雨の夜

雷が光り街に豪雨が降り注ぐ。 ずぶ濡れの心。 全部水に流せれば楽になれるのに。 降り続く雨の中ひとり思う週末の夜。

祭が近づいてきた。

帰宅途中に神酒所発見。 いよいよきたな。3年に一度の大祭。 しかし思ってたより神輿がデカイ・・・。 不安と期待がよぎる帰り道。

globeでグルーブ。

globeの10周年パーティー@CLASKAに推参。 特別ファンというわけではないけど やっぱり10年ってすげぇ。 俺が学生時代に一人暮らしのぼろい部屋で チョメチョメしてたときにラジオから流れていた曲。 たしか「Is this love」とかいう曲。 こ…

帰省

日曜に法事があるので、 阿佐ヶ谷でやっている兄の個展に顔を出しつつ 一路千葉の田舎へと帰省。 ちなみにうちの兄、こんな感じです。 http://moura.jp/clickjapan/interviews/041208/index.html ちと変わってます。 ちょうど阿佐ヶ谷で七夕祭があったので …

毛穴全開

朝一で和光市に行く打合せがすっ飛んだので この炎天下のなか30分ほど走ってから出社。 汗ダラダラですわ。 もう毛穴開きっぱなしですわ。 でも御肌の調子がいい乙女な31歳。

カレー屋さんでめぐり逢い

暑い夜は辛いカレーだ! というわけで夕食はカレーに決定。 ラブCoCo壱な俺も今夜はちょっとお洒落に 銀座のはずれの地下1階にある「グルガオン」へ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0203/P007244.html するとトイ…

わっしょい!

15時からお神輿の練習。 今回が最期の練習なので自然と気合が入る。 しかし肩痛いね。

隅田側

横浜での仕事を終え四ツ木の先輩宅へと駆けつける。 マンションの9階から眺める隅田川花火はなかなかのもの。 ただ少し靄っていたのが残念だが 室内でのテレ東同時中継で気分を盛り上げる。 が、サッカー好きが集まったせいか 気がつけばマンU vs 浦和レッ…

民族の味

いつもより少し早く仕事を切り上げて、 美味しい餃子を食べに車を飛ばして赤坂へ。 力道山がオーナーだったというその名も「リキマンション」の 向かいの細い路地にその店はある。 ここの餃子かなり美味い。星みっつ。

ハーバービュー

明日から本番のイベントの設営でパシフィコ横浜に。 夕刻みなとみらいをぶらり。 観覧車が時を刻み、ジェットコースターが空を駆け、 高層ビルがそびえたつ。 海のにおいと蒸し暑い空気がまとわりつく夕暮れ。

初売上

その一歩は小さな一歩だけど 決して忘れられない大切な第一歩だ。 40万円。 頑張った成果。 さぁこれからも頑張ろう。

ドキッ!女だらけの・・・。

女だらけの誕生会に少し顔を出し 気がつくと写真撮影係と化す。 嗚呼男って奴は・・・。

震度5

夕方カレーをつくっているときに突然の地震。 ボロ家な我家は揺れる想い(by ZARD)。 激しく揺れたにもかかわらず 飾り棚には仁王立ちのディスプレイ。 意外とモノって倒れないのね。 そんな自信に満ちたマグニチュード6な夕暮れ。

帰国日に想う。

ハワイの真っ青な空ともお別れだ。 飛行機を降りればそこは島国日本。 同じ島なのにどーしてこんなに空の色が違うのだろうか。 世界をつないでいる空の色がどこでも同じなら 世界はもっと平和なのだろうか。

最後の晩餐

いよいよ明日に迫った帰国日。 楽しい日々はあっという間に過ぎ行くものだ。 毎日毎日B級グルメな日々が続いていたので 最後の夜くらい少しお洒落に決め込んでみた。 夕日の見えるレストランへ。 心地いい風。 アルコールと景色に酔う。 嗚呼馬鹿になるなこ…

北へ。

前日ジョー(ハワイ在住の友人)は言った。 「この時期のノースなんて湖だぞ」 そうは言ってもこちとら江戸っ子なわけで、 地元じゃ湖っつーくらいが丁度いい塩梅なんじゃないのと思い込み、 ひたすらH1からH2を飛ばしてノースショアへ。 たどり着いたノ…

まぶしいぜ!

ギラギラと俺を見つめるあんちくしょう。 太陽の小町エンジェルよろしく熱い日差し。 ビバ太陽!ビバ薄着!!

出発そして到着。

朝8時の特急で日立に出張。 16時。足早に日立を出てそのまま家に立ち寄り箱崎へ。 飛ばせTキャット。猫バスのごとく。 そんな思いに気付かないTキャットは定刻どおり成田着。 「このダメ猫が!!」 ひとりごちながらチェックイン。 前日ほとんど寝てな…

旅路。

なにかを投げ出したいとき なにかを回復したいとき 俺は遠くに行きたくなる。 明日からハワイに行ってきます。 いろいろ回復してきます。 ワイキキビーチで波に揺られて波に乗り、 ノースショアで波に飲まれて溺れかけ、 サンデービーチで死に掛けて、 生き…

サル。

前夜大雨が降るもなんとか回復。 いや午後になると気温もグングン上昇。 気がつけばTUBEも大喜びの真夏日まっさかり状態。 「だって夏じゃなぁ〜い!!」 なんて歌声も聞こえてきそうな勢い。 そんな暑さの中久々にフットサル@二子玉。 今回初参戦の期…

吉野家

吉野家で牛焼肉丼ってのを食してみた。 味は普通、でもなんだか懐かしい。 学生時代新宿で夜な夜な悪さした明方に 必ず食べていたへんちくりんな「カルビ丼」に似ているからだ。 絶対に使っているのはカルビではないのにカルビ丼。 スジ満載の歯ごたえ充分な…

蹴球的合宿。

土曜から千葉の内房にて1泊2日のサッカー合宿に参加。 全面芝生のグランドに感謝感激雨あられ。 しっかし走れなくなったな。 ゴール遠いもん。

男の世界

先日も出張で日立にある日鉱記念館へ。 10月のリニューアルに向けてだ。 しかしこの記念館なかなかのものだ。 とくに記念館本館とは別の鉱山資料館には 当時の男臭さ満開の金属の塊がゴロゴロ。 ちょっとしたマニアにはたまらない。 添付写真はさながら武…