2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム。

先日の初「笑笑」以降、居酒屋がマイブームになっている。 本日の税理士見習いの友達とのビジネス密会も 居酒屋「白木屋」でセッティング。 白木屋の時点で密会指数は限りなく低いんだけど まぁそれもよしということで。 久々に食べた当店人気NO.1の「軟骨か…

感激!!

どうやら今年もやってくるらしい。 「今年も」ってことは去年も来てたのか・・・。 誰がって? 秀樹だよ。ヒ・デ・キ!! 観客総立!! ハーフタイムYMCAショー開催だぜ。 ヤバイ!熱い!間違いないっ!! 日本のサッカー熱は確実に上がってきてるね。

全米女子オープン

性の低年齢化が叫ばれる現在。 完全に時代と逆行してたな今回の全米女子オープン。 15歳のミッシェル・ウィーが、 17歳のモーガン・プレッセルが。 共にアマチュアっつーから驚きだ。 まさに性の低年齢化と素人化の2大ビッグウェ〜ブなわけだ。 しかし…

FAX。

我家(事務所)にFAX到着。 プリンター・スキャナーとの複合機だ。 メーカーはミシンで有名なあの「ブラザー」。 早速接続してカタカタと動き出すものの その動き出しの音がミシンそのもの。 目を瞑ると小学生のころ 雑巾を作ってくれた母の後姿が浮かんでく…

笑う門には

人生一度は万博だ。 なんてコピーで連日大賑わいの愛地球博だが、 金曜の夜に大賑わいの話題のスポットと言えばここ。 そう、新しいタイプの居酒屋「笑笑」だ。 見た目も中身もまったく新しさを感じないのに、 新しいタイプと言い切ってしまうそのニュータイ…

世界に近づいた朝。

2−2。ドロー。 いい試合だった。 個人技(基本的なパス・トラップ等の精度)の差は歴然だったけど 日本代表の攻める姿勢はその差をほんの少し縮めた。 その結果がスコアに出ていると思う。 点と点が線となり、そして最終的にその線が相手ゴールに突き刺さ…

銀河鉄道の朝

チャリ出勤途中に隅田川からパチリ。 漫画・アニメ界の巨匠・松本零士がデザインした「ヒミコ」だ。 どうやら「ティアドロップ」をイメージ・コンセプトにしているらしい。 ティアドロ好きにはたまらないデザインだ。 俺をどっかに連れて行ってくれ・・・。 …

設備投資

コンピューターは、どこに消えたのだろう。 完全に新しくなったiMac G5。 買っちまった。 ボーナス出ていい気になっいて、つい・・・。 でもい〜んです!(ジョン・カビラ風に) これは設備投資。 自分の会社のためになるんです。 仕事頑張れる気もするし。 …

初乗り

ややどんよりとした明方。 高速を飛ばして千葉は飯岡へ。 途中雨にも見舞われたものの 海岸線を望む頃には雨もあがりまずまずの天気に。 今年初乗り。 ちょっぴり冷たい海の洗礼を全身で受けつつ 必死に波と戯れる。 波に揺られているとなんだか地球の呼吸を…

約1週間続いた急逝胃腸炎。 3kg痩せた・・・。 久々にネクタイ締めたらYシャツがゆる〜り。 そんなゆるりYシャツ姿で久々に日立に出張。 携帯の電波が全く届かない山奥へ。 そう。そこは数々の漢の中の漢達の眠る山。 日立鉱山だ。 墓標のような日鉱記…

シンデレラEXpress

きっと君は来ぉ〜なぁ〜い〜♪ 隣駅(田町)に住んでるあん畜生は来なかった。 いや来たけど遅刻したんだ。 田町に住む電車男「安楽座」。 奴のダイヤは乱れがち。 走ればいつもオーバーラン。 17:00 大阪に転勤する友人のために品川駅に集結。 700系…

運命の闘い

無観客試合。 今宵は我家も無観客。 38度線の選手団と運命の闘いに挑む 我等がサッカー日本代表にあわせるかのごとく、 俺は38度超えの高熱との闘いを強いられていた。 柳沢のゴールに熱が上がり 大黒の2点目にさらに体温が上昇・・・。 試合終了直後4…

TSUTAYA六本木

レジ周りに異変が・・・。 うちの兄貴のコーナーができてる。 しかも意外とマッチしてる。 どうやら作品も売れているらしい。 もちろん本も。 12日まで期間限定。

弾丸ツアー

今宵は決戦の夜。 絶対に負けられない戦いがそこにはある。 そういえば行ったなイラン。 0泊3日で。 試合には負けたけど素敵なジャーニーだった。 今夜は勝ってくれ。 届けこの想い。海を越えて!!

辛いミュージアム

関内で打合せの後「横濱カレーミュージアム」へ。 http://www.currymuseum.com/ 食べた食べた。 ポークカレーにスープカレーに焼きカレー。 最期はカレー焼きそばまで。 つーか食べ過ぎ。インド人もビックリ。 ■カレー豆知識 【ガラムマサラ】 ガラムは「温…