2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暗雲

朝早くから山に登ってお仕事。 立ちはだかる携帯もつながらない大自然。 昼飯を食いに山を降りるとすぐさま携帯が鳴る・・・。 そんな大自然と現代社会の境界をいきかう途中 激しい雷雨(半端ない)に見舞われる。 大自然の洗礼か。 仕事完遂への苦難の道の…

Inspire the Next

20時ちょうどのぉ〜スーパーひたぁ〜ちでぇ〜 私は私は日立へと旅立ちぃ〜ますぅ〜。 たどり着いた日立市はややひんやり。 人もかなりまばらで寂しさ倍増。 ひときわ輝くHITACHIのネオンが眩しくて・・・。

夜明け

夜になり目を閉じて、目を開けると明るくなって・・・。 そんな当たり前のことに気付く夜明け。 明けない夜はない。 止まない雨はない。 過ぎ去るから「過去」。 未だ来ないから「未来」。 そのどちらも大切にしながら今を生きよう。 今日は仕事の合間に見た…

祭が終わり・・。

今朝会社に行くときには神酒所の撤去が始まっていた。 「始まりがあるものには必ず終わりがある」 マトリックス・レボリューションのワンシーンを想い出させる 下町レボリューションな祭。 次は3年後か。また楽しみがひとつ増えたな。

声。

朝4時半に起床。 半纏を羽織って5時前に神酒所に。 馬子にも衣装。なかなかの男前。 担ぎ棒と肩の間に存在するのは己の気合のみ。 そんなお祭好きの大馬鹿やろうどもがぞろぞろと集まってきて いよいよ神輿は出発した。 途中、暑さと肩にかかる重みと痛み…

雨の夜

雷が光り街に豪雨が降り注ぐ。 ずぶ濡れの心。 全部水に流せれば楽になれるのに。 降り続く雨の中ひとり思う週末の夜。

祭が近づいてきた。

帰宅途中に神酒所発見。 いよいよきたな。3年に一度の大祭。 しかし思ってたより神輿がデカイ・・・。 不安と期待がよぎる帰り道。

globeでグルーブ。

globeの10周年パーティー@CLASKAに推参。 特別ファンというわけではないけど やっぱり10年ってすげぇ。 俺が学生時代に一人暮らしのぼろい部屋で チョメチョメしてたときにラジオから流れていた曲。 たしか「Is this love」とかいう曲。 こ…

帰省

日曜に法事があるので、 阿佐ヶ谷でやっている兄の個展に顔を出しつつ 一路千葉の田舎へと帰省。 ちなみにうちの兄、こんな感じです。 http://moura.jp/clickjapan/interviews/041208/index.html ちと変わってます。 ちょうど阿佐ヶ谷で七夕祭があったので …

毛穴全開

朝一で和光市に行く打合せがすっ飛んだので この炎天下のなか30分ほど走ってから出社。 汗ダラダラですわ。 もう毛穴開きっぱなしですわ。 でも御肌の調子がいい乙女な31歳。

カレー屋さんでめぐり逢い

暑い夜は辛いカレーだ! というわけで夕食はカレーに決定。 ラブCoCo壱な俺も今夜はちょっとお洒落に 銀座のはずれの地下1階にある「グルガオン」へ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0203/P007244.html するとトイ…